共働き夫婦が育児を頑張るブログ

共働き夫婦の育児といろいろ

今月のイッチ

○好きな歌
なんだろう〜
まともに歌を歌ってくれない
替え歌ばっかり

○好きな絵本
ゆきぐにれっしゃだいさくせん
つみきでとんとん


保育園に行くときに泣かなくなった
ボールを投げるのが上手になった
しかし、まだキャッチはまだまだ
トイレに貼っているあいうえお表を自分語で読む
一人遊びが長くなってきた
ひたすら電車や車を並べる
ニィのおもちゃのトランペットがほしくてほしくて泣く
相変わらずご飯を食べない
具体物を7まで数えられるようになった
それより多いと同じものを何回も数えてしまうことがある
絵を見て、「○○と同じ数だけ、下の欄にシールを貼ろう」という問題を全く理解できていない
欄の数だけ全部シールを貼る
規則性の問題も苦手
問題を読んで、一緒に順番も辿っていくと気づく
1人で考えさせると、大体適当に答える
おんぶが大好き

以上でーす