共働き夫婦が育児を頑張るブログ

共働き夫婦の育児といろいろ

今月のイッチ

ひらがな表を見ながらなにかブツブツと呟いている
トイレでお尻を自分で拭く素振りを見せる
基本的には拭けていない
トイレットペーパーを半ロールほど地面にカラカラさせて引き出していたので、全部戻すように指示したらもうイタズラしなくなった
うるさい
間違い探しが得意らしい
絵を見てどちらが多いか少ないかを答える問題が苦手だったんだけど、正解できたとき超笑顔になってた
ニィがいたずらしたとき「イッチが代わりに謝るね。ごめんなさい」ってペコッてした
家で遊びたがることが増えた
キドキドや児童館だとおもちゃをずっと自分だけで使えないかららしい
絵本の表紙を見て同じ作者かどうか判別してた
ニィと仲良く遊べる時間が少しだけ増えた
ピアノ教室に行きたがらない
ずっと夫が連れて行っていたので私が代わりに1度行ってみた
先生が3歳児をうまく扱えていなく、少しイライラしてたように思えた
ソルフェージュからでまだピアノを弾かせてもらえないのがイッチには不満なようであった
楽器を演奏するのは大好き
棒を2本持って、座ったらチェロで立ったらコントラバス!って真似してた

以上でーす