共働き夫婦が育児を頑張るブログ

共働き夫婦の育児といろいろ

今月のニィ

まだ歩かない
自分でスッと立ち上がることもほぼない
立たせたら少し歩くことはある
寝る前にはひたすらπをさわる
まだよだれがすごい
坂道や階段をハイハイでかなり上がれるようになった
ボールプールが大好き
電車を持ってレールの上を走らせるそぶりを見せる
でもすぐにレールを壊す
本をパラパラとめくるのが好き
抱っこ紐と帽子を持って散歩したいと強く自己主張をする
帽子をかぶせてあげると玄関まで先に行く
とうもろこしが好き
小さく切ったとうもろこしをあげると、もう粒がないのに芯をずっと吸ってた
もう終わりだよって取り上げたら仔犬のような声をあげて泣いた
離乳食もよく食べる
白米は自分から食べないので食べさせている
おかずは自分からよく食べる
お皿にまだ残っているのに親のお皿のご飯を食べたがる
イッチと走り回るのが好き
暑さに弱い
朝寝をするのが減ったが、昼寝が早く長くなった
パジャマのボタンをしめるそぶりをする
全然できてないけど
他人に抱っこされると泣くなど人見知りがまだ続いている

以上でーす