共働き夫婦が育児を頑張るブログ

共働き夫婦の育児といろいろ

nic社 キーボックス Steck-Tresor

イッチが1歳になる前に買った型落としのおもちゃ

ニック社(ヴァルター) キーボックス

価格:6,480円
(2018/6/22 22:41時点)



これを選んだポイントは、
○素材が木であること
○機能が少ないこと
この2つです。

型落としおもちゃはよくあるけど、形が何種類もいっぱいあるのが多いですよね
1歳になりたての子には難しい…
なので、○・△・□の3種類×3色でちょうどよかったです。
図形認識としては、△が一番難しいようでしたね
簡単に入れられるようになったのは1歳半くらいだったかな
鍵も閉められるようになっているんですが、それは2歳になってからできるようになりました。
鍵を開け閉めするという概念と、手首の捻り能力が1歳では難しかったですね〜

単純にものを落とすだけなら、なかよしライブラリーさんのこちらもほしかったです〜

[国産]木のおもちゃ なかよしライブラリー 安心の[自然素材]で作る[ぼうとおし] お誕生日祝 出産祝 夢中で遊ぶ 木のおもちゃ 想像力を付ける 日本製の木のおもちゃ ギフト[お祝い] 保育士が考える知育玩具 木のおもちゃ 1歳からの[遊びにおすすめ]

価格:8,640円
(2018/6/22 22:36時点)


ここのおもちゃ、本当にオススメです
仕上げがていねいだし、丸みがあって木のあたたかみがある〜


\いつも使ってるポイントサイト/